Loading

墨俣地区きぼうの会サロンが開催されました☆

令和3年11月19日(金)、旭コミュニティセンターにてきぼうの会サロンが開催されました。
7名の方が参加されました。

『お笑いのDVD鑑賞をして、笑って過ごそう!』
ということで、様々なお笑いのDVDを持ってサロンにお邪魔しました。

いつものように血圧測定をして、DVD鑑賞をすることに…。

代表の方から、
「せっかくお笑いのDVDを持ってきていただきましたが、先日こんなものを買いまして…」
と、『昭和平成100年史』というDVDをご持参されていました。
「懐かしい映像がたくさん出てきますので、こちらを見るというのはどうでしょうか?」
という話になり、懐かしい映像を見ることになりました。

今回は平成23年~令和元年までの映像を観ましたが、映し出される映像や情報に、皆さんうなずきながら見入っていました。

DVD鑑賞が終わった後、次回のサロンの調整をしていたのですが、別の行事との重なりがあるようで、日程調整が必要な様子でした。しかし、その話し合いの中から、
「みんなが出られるときにやらないと意味がないから。みんなの予定を合わせましょう!」
と、いう声が聞こえてきました。
アットホームな雰囲気のサロンだけあって、みんなで過ごそうという気持ちが感じられてすてきだなと感じました。

PAGE TOP