Loading

上石津地区 令和3年度「福祉作品展示会」の取材に大垣ケーブルテレビ様が来て下さいました

令和3年10月25日(月)上石津老人福祉センター「悠楽苑」にて開催中の【令和3年度福祉作品展示会】の様子を大垣ケーブルテレビ様が取材に来て下さいました。

展示会には「上石津中学校」「牧田・一ノ瀬・多良・時 /小学校」「牧田・一ノ瀬・時 /保育園」の児童・生徒から150点を超える作品が提出されました。作品は「悠楽苑」館内の壁一面に展示されています。
まず最初に、悠楽苑の入口には園児が一生懸命に描いたとても可愛いポスターが出迎えてくれます。その先には小・中学校の生徒さんの作品(ポスター・標語・書道・作文)が掲示されており、子供たちの思いが作品に表現されています。また、上石津中学校の生徒さんの書道は文字から力強さがとても伝わってきて子供たちの成長を感じる作品となっています。


本日は「悠楽苑」をご利用中の方々を中心に皆様、立ち止まって作品をご覧になっていました。子どもたちの作品が壁一面に展示されたことで「悠楽苑」がとても明るい雰囲気になりました。子供たちの力はすごいですね!!

福祉作品展示会は、
10/25(月)から 11/4(木)の午前9時~午後4時 上石津老人福祉センター「悠楽苑」にて開催しております。(土日は休館、 11/3文化の日は特別会館しています)


◎大垣ケーブルテレビ様の取材の様子は、
10月28日(木) 午後5:00より放送されますので是非、ご覧下さい♪

PAGE TOP