Loading

社協NOW

墨俣デイサービスセンター”夏祭り週間”開催しました!!

 墨俣デイサービスセンターでは毎年8月にご利用者さんにお祭りの気分を味わっていただきたく、夏祭り週間を設定し開催しています!

 今年度の夏祭りは、「千本引き!」「輪投げ!」そして「射的!」と盛りあがること間違いなし!といった企画をご用意しました。

 夏祭りの始まりは盆踊り体操から、手足をしっかりと動かし準備体操です!

 普段から墨俣デイサービスセンターでは午前・午後と2回リハビリ体操を行い、身体機能の維持向上に努めています。利用者さんもできる範囲でしっかりと体操を取り組んで頂けています。

 ちなみに、運動不足の職員も利用者さんと一緒に体操に取り組んでいます(笑)

 盆踊り体操の後は、千本引き!

 千本引きの紐の先には利用者さんが作った大小カラフルな金魚がついています。皆さんどの金魚にするか、景品は何が当たるのか、ドキドキしながら引っ張っていただき、景品を受け取ると皆さん笑顔で喜んでいただけました!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_4294.jpg

  千本引きの後は、射的や輪投げを行いました!

 射的も輪投げも、皆さん集中して的を狙って・・・「おー、すごーい」「上手ー!」的が倒れたり、輪が入った時には周りからも大きな拍手と歓声とが上がりました!!

 皆さんとてもお上手で、射的と輪投げの後には、お菓子などの沢山の景品の中から、利用者さんそれぞれに選んでいただき、とても楽しい夏祭りになりました。

 

 夏祭りを開催するまでに、毎月の工作レクにて利用者の皆さんが一生懸命準備を進めてくださいました!

 8月の壁飾りと合わせてご紹介します!!

 こちらは8月の壁飾りです!風鈴とヒマワリを作りました!!

 

 墨俣デイサービスセンターでは、見学対応に加え無料の体験利用(昼食代は実費)をご用意しております。

 お問合せやご相談等お気軽にご連絡ください♪

【お問い合わせ】

  墨俣デイサービスセンター

  大垣市墨俣町墨俣1141-1

  電話(0584)62-3184

 「墨俣デイサービスセンター」は大垣市社協が運営している大垣市墨俣町にある通所介護事業所です。

投稿記録

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  
PAGE TOP