5月31日(土)宇留生地区センターで福祉推進委員連絡会総会研修会が開催されました。
宇留生地区は45名の福祉推進委員さんが委嘱され、当日も9割近い方にお集まりいただきました!
総会では、役員さん中心に事業・決算についての報告や、事業計画について説明があり、すべて承認されました😊


研修会では5グループに分かれて情報交換会です。
新人福祉推進委員はどんな活動があって何をすればいいのか不安いっぱい…
ベテラン福祉推進委員から活動について詳しく話をしてもらったり、サロンの運営方法など、とても有意義なグループワークとなりました。
「まずは福祉推進委員である自分たちが楽しめばいいのよ!無理せず頑張りましょう!」どのグループからも共通で聞こえてきた言葉に感動しました♪
私たちが説明する「福祉推進委員の役割」は、どうしても一般的な話になってしまいますが、グループワークで情報交換することで、その地区での実際の役割や思い、活動内容を聞くことができたと思います✨
「無理せず」「気長に」「抱え込まず」
これから2年間、よろしくお願いいたします💖