Loading

こどもメッセージ×グリーティングカード パネル展 開催中!

令和4年2月18日から2月25日までアクアウォーク大垣2階アカデミア前にてパネル展を開催しています!

大垣市社会福祉協議会では昭和52年から毎年2月に子どもたちの身近な福祉課題やボランティア活動などの体験を発表する「子どもの意見を聞く会」を実施しています。今回は新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、会場での発表を中止としました。その代わりとしてパネル展という形で、子どもたちの意見を発表させていただきました。

また、昭和61年より、年末に高齢者や障がい者の方と高校生が交流する場として「高校生の歳末清掃ボランティア」を実施しています。新型コロナウィルス感染症の影響により訪問することが難しい中で、令和2年度より、グリーティングカードで地域の方と高校生が交流しています。今年度は、大垣東高校、清凌高校の生徒から253枚のグリーティングカードと150個の手作りコースターをいただき、市内の高齢者の方にお届けしました。グリーティングカードのデータをパネルにさせていただきました。

素敵な作文やグリーティングカードばかりですので、お買い物等でアクアウォーク大垣にお立ち寄りの際は、ぜひ、ご観賞ください!

PAGE TOP