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 苦情申出窓口の設置について

 社会福祉法第82条の規定により、本会では利用者からの苦情に適切かつ迅速に対応する体制を整えています。本会の苦情解決責任者、苦情受付担当者及び第三者委員を下記により設置し、苦情解決に努めます。

苦情の解決方法
【苦情の受付】
 
苦情は、面接・電話・書面などにより、苦情受付担当者が随時受付けます。なお、第三者委員に直接苦情を申し出ることもできます。
 また、本会の各部署においても苦情等の相談対応は実施しております。

【苦情の受付・報告・確認】
 苦情受付担当者が受け付けた苦情を苦情解決責任者及び第三者委員(苦情申出人が第三者への報告を希望した場合)に報告いたします。
 また、第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して報告を受けた旨を通知します。

【苦情解決のための話し合い】
 苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は、第三者委員の助言や立会いを求めることができます。なお、第三者委員の立会いによる話し合いは次により行います。
ア 第三者委員による苦情内容の確認
イ 第三者委員による解決案の調整・助言
ウ 話し合いの結果や改善事項等の確認

【苦情・相談受付体制】
 社会福祉法人大垣市社会福祉協議会苦情対応規程に基づく、第三者委員・苦情対応責任者・苦情受付担当者等の苦情対応体制は以下のとおりです。

苦情申出窓口

社会福祉法人 大垣市社会福祉協議会
住所:大垣市馬場町124
電話:0584−78−8181
苦情解決責任者 大橋 奈麻輝(大垣市社会福祉協議会事務局長)
苦情受付担当者 小倉 隆司(大垣市社会福祉協議会経営企画課長)
第三者委員 廣瀬 好男  (連絡先 81-2869)
高橋 和子  (連絡先 91-2768)
木 博史  (連絡先 090-1763-1558))

【解決が困難な苦情についての窓口】

 解決できない苦情の相談については、次の窓口において対応できます。直接苦情を申し出ることもできます。
名称 岐阜県社会福祉協議会内運営適正化委員会
住所(電話番号) 岐阜市下奈良2-2-1(電話:058-278-5136)
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